6月06日(土) | ダンス・ウェルウェブサイト

2020/6/6(土)Dancing ROOMS vol.3@ウェブ

お申し込みの受付は終了しました。

日時・場所

2020年6月06日 10:00
ダンス・ウェルウェブサイト

イベントについて

3回目となる“Dancing ROOMS”は、少し趣向を変えて行います。

3月以降ダンス・ウェルクラスの実施が叶わない中、“Dancing ROOMS”をオンラインのみで開催してきましたが、これまでダンス・ウェルクラスに参加してくださったダンサーの中にはネット環境が無かったり、デジタル機器を扱うのが難しいという理由から、動画を撮って、投稿する事ができないオフラインの方々もいらっしゃいます。私たちは、そんなダンサーの皆さんとも繋がっていたい、と常に考えてきました。

そこで今回は、オンラインとオフラインで協働する方法を考えました。5月6日から10日にかけて5名のダンス・ウェルダンサー(ダンス・ウェルクラスにご参加頂いていた常連参加者)になかむらくるみが電話をし、以下の3つの質問をしました。

質問1)日々の生活の中での楽しみは何ですか。

質問2)新型感染症の感染拡大に伴う自粛生活で感じる不便なことやネガティブに感じることがあれば教えてください。

質問3)2の質問とは反対に、この生活を通して得た新しい気付きや思い、ポジティブに感じることがあれば教えてください。

そして、5名分の質問の答えをもとに、なかむらが今回のテーマを作成しました。

このように、オンラインで参加できる方だけでなく、オフラインのダンサー皆さんとの繋がりも違う方法で継続することで、少しずつ着実に築いてきた ダンス・ウェルのコミュニティを絶やしてしまうことなく、  にとって必要な芸術活動、 体表現の場として維持人生身し、成⻑していきたいと感じています。

このイベントをシェア